2010年4月7日水曜日

どこ行くのー!


自由気ままに、森の中を走り回る。


おもしろい事がいっぱいあるんだもん。
  

呼ばれても、どんどん走って、何処かへ・・・。
      

  【おっ母のひとりごと】
こんな事は、いつもあること。
おっ父は、とても不安になると言いますが、
おっ母は動じません。
ピートは必ず戻ってきます。

今回も、彼は、突然森の中に消えてしまいました・・・。
動揺をあらわに、あちこち捜し回るおっ父。
そのおっ父が迷子にならないかと、気になるおっ母。

そんな二人のことなど気にも留めず、
やがて、ピートは姿を現しました。
大きなタヌキを咥えて・・・!
   (彼が止めを刺したのではありません。念のため。)
『獲物』は、いつも、おっ父に叱られながら取り上げられますが、
すぐさま、何もなかったような顔をして、
再び、彼は森の散策を楽しみます。

ピートが、『イヌ』に生まれて良かったなと思ってくれるような、
そんな犬生を過ごさせてやりたいおっ母です。

                        (おまけが、つづく)