2014年6月1日日曜日

いただきぃ~






   大袋(13kg)で購入したフードは、
   酸化や湿気を防ぐため、
   空気の乾燥した日に、分包し脱気して、
   涼しい場所に保存しています。

   特に、高温多湿になるこれからの季節は、
   フードの劣化に気を使います。  

   次回から、夏が終わるまでは小袋買いせねば。
   割高になるのが、ちと痛いけど。。。






晴天続きの今日、
おっ父と、フードの小分け作業をしていたら・・・


来はりました、オジャマムシイヌ。

この袋、もらいますわ~。





フード13kgが入っていたアルミ製の空袋は、とても丈夫なので、
おっ母は、菜園作業に用立てたいんですけど。

いいえ、おいらのモンですのだ!





こらー、アカン。  離せぇ~、アウトやろ~!
と、声を上げるおっ母に、

捕まえた獲物を死守するオオカミイヌ。






略奪した袋。 満足気に見入っております。

中身も外身も、おいらのモンだもん。





しつけ、出来てません。。。