2015年10月25日日曜日

秋の高原にて(3)





八ヶ岳高原に滞在中は、ピートとフタリで、
毎朝、牧場一帯を歩くのが日課です。

いくら歩いても尽きることがなく、
気が付くと、2時間以上経っていることも、しばしば。
これもピートが一緒だからできることで、
おっ母一人でなら、とてもとても・・・。
       (おっ父は、歩きませんのよ~。)  








ところで、牧場を歩いていると、よくあることなんですけど、

大きな牛が、今にも柵を突き破って、飛び出しそうになるくらい、
張り巡らしてある有刺鉄線ギリギリまで近づいて来るんです。
   
そんな時、微動だにせず、一声も発することなく、
仁王立ちになって、じーっと牛を睨み付けます、、 ピートが。

でもね、もし実際に牛が飛び出して来たら・・・

ピートは、飼い主をほったらかして、
一目散に、森の中へ逃げてしまうんですよ、きっと。(笑)

         出て来んといてや。





この日は、とても暖かい日だったので、
午後からは、おっ父を引っ張り出して、
もうじきシーズンを迎えるスキー場へ行ってみました。





ところが、花が咲き乱れるグリーンシーズンが終わり、
人はもちろん、ドッグランにもワンコなど見当たらず。

誰も居てないやん。


つまらんわ。


せっかく来たけど・・・  帰る?




早々と退散です。 (おっ父、内心ニンマリ。)

また、明日来ようっと。 




               明日も、きっとハズレやで。