2016年4月17日日曜日

今が行き時





ゴールデンウィークが近くなってくると
急に人口密度が高くなる観光地。

人の来ぬ間に行ってきました、八ヶ岳高原です。
予想はしていたけど、思いのほか寒いこと寒いこと。
夜間になると、連日の氷点下です。


富士山も、朝は雲隠れ。





太陽が昇り始めると、気温も上がり始めますが、
それでも、10度前後までで、春の気配は感じられません。

観光道路は、どこもかしこも冬季通行止め中。
車にも人にも、出会うことがありません。
ところが、これが、ピート家には何よりも有り難く、
連日、ノーリードでの長距離散歩に出かけます。

ワンコさんなど何処にもいないので、
臭い取りによるロスタイムもなく、(これ、とても嬉しい。)
気ままに、たっぷり歩きます。  























歩きまくって、食べて飲んだ後は・・・

お気に入りの場所を独占して眠ります。




犬飼いには、なんとも嬉しい閑散期です。