2010年10月19日火曜日

テクシーで


今日は、おっ母と、おいらの生活必需品を買いに、浜大津まで行くんだ。
午前8時、出発!     
   (おっ父は、というと・・・   テクシーが嫌いだから行かないの。)
   

いつもの散歩より遅い時間帯だから、ワンコが少ない、なぎさ公園。


おいらの大好きな所。 いつもは、ここでユーターンするけど・・・


今日は、まだまだ。
県警本部をバックに、後ろ足1本上げて、ちょっと失礼!
    

久しぶりの琵琶湖ホテル前。
若かりし頃、毎朝ここまで来て、一緒に走り回って遊んだ。
記憶の底にしっかりと残っている、その彼を、今でもひたすら待つ。
     (もう、5年以上も前のこと。 まるで、昨日のことのように。。。)
          

陸橋を超えて、大津公会堂前。
車が次々とやってきて、なかなか渡れへん。
    

目的のお店に到着。  おっ母が買い物中、おいらは、ここで待機。
乳白色ポリ袋(100枚入り)を、800枚分お買い上げ。
そんなに買ってどないするねん、ってか?
だって、毎日、最低2枚は使うもんね。
そうそう、アレに使うの!       (けっこう、重たかった。)
     

帰り道。  琵琶湖ホテルのテラスから、浜大津港をながめ・・・   
                                 

テクテク歩いて、30分程で、ここ。
このエリア、1人でだって帰れるおいらの『庭』。  (帰ってみっか?)
ここから、もうしばらくテクテクテク・・・
おっ母、汗ダクの腹ペコで、10時16分にようやく自宅着。
               
                (皆さんも、ダイエットにいかがですか?)