2011年5月18日水曜日

ショック

こんなにアクティブなんですけど・・

昨日、フィラリア予防の投薬ため、
掛かりつけの動物病院へ行ってきました。

半年ぶりの体重測定です。
診察台の体重表示をご覧になった獣医さん、
「あれっ、測定を始めてからの最高値ですよ!」
おっ母、思わず、「えーーっ、うそ、ほんまですかっ!」

前回(半年前)、「少ーし減量したほうがいいですね。」と言われて、
干し芋、カリカリバタール、手作りジャーキーなど、
カロリー高めのオヤツは、すべて我慢してきたのに・・・
前回より、また増えていたなんて!  
おっ母、その場で、ぶっ倒れそうになるくらいショックでした。

      そういわれると、最近のピート、ぽちゃってるかも・・・
      毎日の運動量は減っていないのに。
      はっきりとした原因は判らないけど、
      思い当たるのは、オヤツのリンゴとヨーグルト。
      うーーん、ちょっと食べさせ過ぎたのかな?

「フードを少し減らしましょうね。」  「はあ~~。」
おっ母、すでに撃沈状態です。 
何を言われても、「はあ~~。。」

そんなこんなで、今日から給餌量削減に突入です。

じゃあ、オヤツはどうなるの?
まさか、ダイコンとキュウリだけとか?  ひえーー!