2011年11月4日金曜日

関西盲導犬訓練センターにて


11月3日、『ボランティアズ デー』が開催されました。
この時期にしては、とっても過ごしやすい好天気に恵まれ、約150頭の同窓犬が大集合です。


こんにちは、久しぶり~。  元気にしてた? 
お互いに歳とったなあ。 今、どうしてんの?   なーんて、会話?もはずんで。



ワーイ、会えたよー!

         熱烈、スキンシップ!



お世話になったパピーウォーカーさんにも会いました。

     僕たち、同じお家で育ててもらったんだよ。




センターのホールには、

リタイヤ犬ウィングちゃん宅のお嬢さんの作品が。
どれも、とっても暖かい優しさあふれる作品で、すっかり見とれてしまったおっ母です。



訓練のデモンストレーションでは、

   さすが、凛々しい顔の訓練犬。 



一方で、

   「おっ母ー、リードを外してくれ~。」と、 

ドッグランと勘違いしている中退犬が、しきりにワメイテいました。。。