2012年5月20日日曜日

比べては いけません

先日のこと、です。



とってもお利口なワンちゃんが、我が家に立ち寄ってくれました。

飼い主さんとの立ち話で、お利口ワンちゃんの普段のお利口ぶりを、
お利口ワンちゃんを横目でチラッチラッと拝犬拝見しながら、伺っておりました。



一方、折悪しく

この日のピートは、おっ母の都合で、たっぷりと待ちぼうけをクワサレ、
すでに、不満と不安と不信いっぱいの“不ぞろいのワンコ”になっていました。

そのうえ、引き続き、家の中の指定された場所で待たされたまま、外の様子を伺っていたのです。
                             (そうそう。 こういうの、言い訳っていうんだね。)



今、ピートを解放したら・・・  不吉な予感がしたものの、ピートを呼び出してやりました。
      
おっ母の予感は、ドンピシャ、 
            ピート、テンションMAX!!


冷静沈着なお利口ワンちゃんの側で、傍若無人に暴発しまくるピートをご覧になった、お利口ワンちゃんの飼い主さん、

お心の内や、いかに・・・      
                  推して知るべし 



ピートの暴発が、その疲労によって鎮静化するのを、静かに見届けたお利口ワンちゃんは、ゆったりとお利口に帰って行きました。

後には、暴れまくって、脳ミソが蒸発してしまったピートが、何が何だか訳が分からず、ただ呆然と立ち尽くしておりました。。。







頭の中がカラッポになったピートには、
リ〇ビタンDよりも効く、おっ母の必死の強がりを一発!

腕白でもいい、たくましく育って欲しい。
                  
                                                     (あっ、これって、ハム?)