2012年7月10日火曜日

夏の暮らし方


五月以降、朝の散歩は早朝出発。
それでも、日毎に厳しくなってきた。

梅雨の晴れ間は、蒸し暑くても、まだ何とかやっていけるけど・・・

間もなく、梅雨明け、真夏。  いやだなあ~。。

  嬉しくて笑ってるのではありません。
暑いから、アヘアへいってるだけ。






水分摂取は大切だから、積極的に飲む水以外に、
ミルク水やレバー水(ミルク、レバーの茹で汁を薄めたもの)も飲む。

ワンコは、全身で汗を掻けないから、
オシッコをしっかり出して、体内不要物を排出すると同時に、体温調節も。






とにかく、動くと暑い。  アヘアヘアへ・・


だから、おいらは、“散歩以外は、動かない”ことにしている。



暑い季節は、動かないのがイチバンなんですよ~!