2012年9月13日木曜日

ひとりごと



ワクチン接種のため、動物病院に行った。

いつものように体重測定も。



そろそろ秋だし~
夏の疲れを取らなきゃいけないし~
冬に備えて、充分な栄養も補給しなくちゃいけないし~

となると、ゴハンの量も、2割増しくらいになるだろなーと、思っていたら・・・

獣医さんが仰った。
「体重を維持したいので、今の量でいいですよ。」   

     
      えっ!


実りの秋やのに。 食欲の秋やのに。
一年で、一番お腹が減る季節やのに。


こうなったら、ハンストでもやって抗議すっかぁ。
 あかん、あかん。 よけいに、お腹が空くだけや。






               やっぱり、人間って、いいよなあ。
               ダイエットがどうだのこうだの言いながら、
               好きなように、食べたいモン食べてる。

                今度生まれてくるときは、絶対、人間になったる。



               そやっ、おっ母は、ラブになりや!
               おいらが、散歩に連れて行ったげるで。
               ゴハンも、いーーーぱい食べさせたげるしな~♪