2013年5月1日水曜日

言葉って 大事だね。


テクテク歩いていると・・・



「ピート、毎日どんだけ歩かせてんの!?
もう歳やし、あんまり歩かさんといたってや。
しんどいし、可哀想やしな。」
と、朝散歩で出会う、ワン友Aさんから頂いた御忠告。

    あのぅ~、
    誰よりも、ピートの健康を気遣い、考えているのは、
    ピートのことを一番よく知っている飼い主(私)なんですけど。。。
(と、心の中で言うた。)
そりゃもう、
身体に負荷がかかるような運動は控えていますよ。
例えば、ボール運動、全力疾走、芝生の上以外でのガウガウなどね。

でも、
ピートのピッチに合わせた朝の散歩は、
若い頃と同じように、毎日続けています。

軟骨成分を補うためのサプリメント(人間用)も、
念のため、毎日、欠かさず与えています。

ピートの骨太の脚には、筋肉も、たーぷり付いています。

そして、
何より、ピートが散歩を楽しんでいます。

        ワン友Aさーん、
        ピートの健康管理は、お任せ下さいまし~。   
(と、もういっぺん、心の中で言うといた。)



テクテク歩いていると・・・



「ピート、おはよー!   今日も、元気に歩いてるなー。」
と、朝散歩で出会う、ワン友Bさんから頂いた御挨拶。

    ワン友Bさーん、
    とっても爽やかな気分になれました!
   
    「ありがとうございます。」  (声に出して言うた。)




          気分が、ちょっと違ったな。   の、今朝の散歩道。。。