2013年5月20日月曜日

言葉のチカラ



散歩の時のこと。。

「きれいな肘してるなあ。 何かしてはる?」と聞かれました。
「いえ。 何もしていないです。」と答えました。
おっ母のことではなく、ピートのことでした。 (なんじゃらほい。)


      ところで、イヌの肘にできる『肘タコ』ですが、  
      お蔭様で、ピートには、一度も出来たことがありません。

バケツに顔つっこみ中。



      毎年、気温の上昇と共に、
      硬い床で寝る事が多くなるピートですが、
      涼しいようにと、夏場だけ床に敷くゴザが、
              ピートの肘を保護してくれているのかもしれません。

左ね。  (昨日の朝)


右もね。  (今日の朝)





二言三言、言葉を交わした後、
「だいじにしてもろてるなあ。」って、ピートの頭をなでて下さいました。

嬉しくてシッポをブンブン振るピートと、
シッポが無いのを残念に思ったおっ母でした。



嬉しい言葉をいただくと、ヒトもイヌも元気になりますね~♪