2013年9月16日月曜日

自然の猛威




日本列島を直撃した台風18号は、
特別警戒警報が出されたピート地方にも、
大量の雨を降らせましたが、
その雨も止み、午後になって、
ようやく散歩にでかけました。



           おいらの散歩コースの途中にある、
     一昨日までの“桜の川”(相模川)の水量は、

足首も浸からないくらいの深さでした。




それが・・・

たった一夜で、こんなに増水しました。




未明には、濁流が道路にも溢れ出したそうですが、

近隣に大きな被害がなくて何よりでした。




怖くて近づけません。 
もちろん、近づいてはいけません。

ただ呆然と見つめるだけ。。。



被害を受けられた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。