2014年5月11日日曜日

爽やかな5月の朝





例年通り、今年も、5月から早朝散歩を始めました。


湖岸沿いや、山手方面など、いくつかある散歩コースのうち、
今日は、琵琶湖を渡って、向こう岸を目指します。

家から10分ほど歩くと、近江大橋西詰。

橋の長さ1.3キロ。東に向かいます。  そよ風が気持ち良ろし。














橋、渡り終わったどー。






湖周道路を北向きに歩き、
続いて、矢橋の帰帆島を一周します。




帰帆北橋の下を通り抜けました。














ここが、帰帆島の入り口。




帰帆大橋の下をくぐり抜けると、ずっと緑の木陰道が続きます。






川の向こうは、イオンモールね。






帰りは、近江大橋東詰から渡ります。

 あたり前やん。



高くなり始めた太陽に背中を押されて・・・

おっ母、おなか減ったどー。



テクテク歩いているうちに、

橋の終わりが見えてきました。




今日も、たっぷり2時間ほど、元気に楽しく歩きました。


ピートとおっ母は、こんな朝がとっても好きなんです。