2014年9月23日火曜日

秋分の日





秋のお彼岸に、お邪魔させて頂いたのは・・・
大好きなW君のお宅です。

    「いらっしゃいませ。」と、お出迎えしてくれました。
     前足が、ちゃんと揃っています。




お言葉にあまえて、ピートと共に御本堂に上がらせて頂きました。 
(おっ母の頭に不安が過ぎります。)





思った通り、厳かな御本尊様の前で、
こんなふうに大人しくしていたのも、ほんの束の間。





御本堂の中をうろつき回るピート。 
時には、ガウガウまで仕掛ける始末。

吾阿弥陀如来様、きっと呆気にとられて居られたのでは。。。




W君ちの可愛い坊やにも、一緒に遊んでもらって、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたが・・・


有り得ない光景を御覧になった阿弥陀如来様は、
御眼がテンになられたうえ、
さぞかし、お疲れなさったことでしょう。



どうかお許し下さいませ。    南無阿弥陀仏。。。