2015年4月9日木曜日

諦めが肝心





また、冬に逆戻り… 


降り続いた雨が止んで、
午後から、久しぶりに青空が戻ってきました。
が、気温は上がらず。

でも、乾燥した冷たい空気は、
散歩するには打ってつけ。


さあ、いっぱい歩こう~♪

       若草の上に散り落ちた桜の花びら。
       みごとな天然のジュウタンです。





瀬田川の流れに沿って歩きました。

気持ちいいなあー。






ふと水面を見ると、
ドンブラコ、ドンブラコと、桃じゃなく、
黄色いボールが流れてきたではないですか!




何とかして拾い上げようと試みるのですが、

おいら、水は苦手だし。。。




ううっ。 もうーっ、取れへんわ。 
                           飛び込め。 飛び込めー!



あ~ぁ、流れて行ってしもたぁ~。




もっと流れてくるかも。




無いな。。。








やがて、ボールは遥か遠く、
米粒のように小さくなって。。。

まあ、犬生って、こんなもんじゃ。
                            立ち直り、早いな、おい。



       どうでもいいコトなんだけど、
       ピートの頭の上にポツンと浮かぶ雲、
       なーんか、オモシロイでしょ (^-^)