2015年6月14日日曜日

嫌いなこと






歯ブラシを咥えて、
如何にも、「歯磨き、やってます!」ってな顔をしていますが、




ピートは、歯磨きが大嫌い。
あれこれ試みましたが、
未だに、お気に召す方法が見つかりません。


ムクゲの枝をかじったり、
歯磨きロープを噛んだりして、
前歯や奥歯は、歳のわりにキレイなんですが、

肝心の犬歯の生え際が・・・  汚れてます。


散歩から帰って来た時、
タオルで顔を拭くついでに、
犬歯の付け根をキュキュッと拭くのですが、
そんな程度では、◯の突っ張りにもなりません。


耳掃除やブラッシングなど、
歯磨き以外のメンテナンスは、何でもさせてくれるのに。
ほんまに、困ったもんですわ。

        ところで、咥えてるそのハブラシ、洗面台の掃除用なんですけど。