2015年9月21日月曜日

のんびりいこうね!




眠気を引きずりながらの早朝散歩から、
日光浴を兼ねた朝散歩にかわる季節になりました。


シルバーウィークの日曜日の朝です。
ちょっと早めに出発すれば、
連休渋滞に引っ掛かることもなく、
予定通りに目的地の田園地帯に到着。



    9時前に歩き出し、
    方向も、時間も、なーんも気にせず、
    好きなように歩きます。





最近、ドッグランへ連れて行くことはほとんどありません。

ハイシニア(12歳)のピートには、
トンだり、ハネたり、猛ダッシュしたり・・・ は、
そろそろ卒業かな、と、思っています。




1日でも長く、外を歩かせてやりたい。
自然を、四季を、存分に感じさせてやりたい。
そのためにも、足腰への過度な負荷を掛けないように。。。

   
    草の匂い、
    頬を撫でる風、
    小川のせせらぎ、
    土の感触、 
    どれも、ピートが好きなものばかり。
    
    今日も、たっぷり堪能してきました。

おっ母の歩くの、遅いんですけど。





敬老の日、犬も健康長寿を目指します。