2016年7月20日水曜日

知りたいこと





今朝も、涼しい朝でした。
元気に、早朝散歩を続けています。






とっくに子育てが終わった私の日々は、
ずっと、ピート中心に廻ってきました。

ピートの居る暮らしが楽しくて、
世話をすることも、いつの間にか、
私の活力源になっていたのです。



そして、当たり前のように、
ピートの健康には、
ことごとく気を付けてきました。

食事内容はもちろんのこと、
手作りオヤツ・給水量・排泄回数から、
日々の暮らしの細かなことまで、
自分のことの何倍も配慮してきました。



それなのに・・・

いったい、何が、いけなかったのでしょう。
私は、何を間違えてしまったのでしょう。
考えない日はありません。





     ピートが15歳を迎えるとき、私は65歳。
     
     大きな大きな、遠すぎる私の夢です。