2012年11月26日月曜日

昨日は・・・



剪定して積み上げておいた木の枝を 
そろそろ燃やしてしまわないと、
今季の剪定時期が、またまたやってくる。
せわしないなあ~、ほんまにもう・・・ と、
数日前からブツクサ言っていたら、

昨日は、快晴で風も吹かない、絶好の焚き火日和。
急遽、予定を変更して、早朝から作業をすることに。
運んでは燃やし、運んでは燃やし・・・の、繰り返し。



一方、このカタは、超お気楽。
棒切れを咥えて、走り回るのが仕事。





燃やし続けること、6時間余り。
どっさりできた木灰の中には・・・

おっ母~、もう出しても、ええでぇ~。
            ( ほな、自分で出せばー。)



お待ちかね。 ホッカホッカの焼き芋です!

おいら、いっぱい動き回ったし、いっぱい食べたいです!
( 勝って気ままに動き回っていただけ、でしょー。)



調子に乗って、たくさん焼き過ぎてしまい、
調子に乗って、たくさん食べさせてしまったおっ母。
まあ、たまには、いいか。



今朝のピート、どっさりカイベンでしたぁ~♪