2013年1月11日金曜日

食べて動く!


おっ母の大好きなことは、食べること。
            (そりゃもう、ピートの飼い主だもん。)
毎日三食、ガッツリ頂いておりますが、
三度の御飯よりも好きなものがありましてね。

   それは、甘いもんでございます。

とりわけ、バター、生クリーム、チョコレート、クリームチーズ、卵、砂糖、
などなどを、ドドーンとドッサリ使ったスイーツ類には目がないんです!
ロールケーキの一本食いくらい、食後でもOKの実力派?です。
だから、スイーツブッフェが大好き。
代金分以上を、しっかり胃袋に収めますよ~。
友達からは、バイキングの女王とも呼ばれております。(笑)
  
                
でもね、
悪玉コレステロール値は、基準値以下だし、
善玉コレステロール値は、100以上あるし、
中性脂肪値は、50未満だし、
BMI値は、20に届いたことないし~。

健康診断の医師が、「何かやってますか?」って仰いました。
もちろん、変なことはやってませんからね。


やっていることと言えば・・・        これです、これ。
道をタッタカ、

芝生をタッタカ、

橋を渡るのも、タッタカ、

走れー 走れー 俺達~♪



脂質代謝に不安のある方、大型犬と暮らしましょ。
そして、毎日、速歩で散歩です。


今年も、シニアワンコと年女は、いっぱい食べて、いっぱい動くどーー!