2013年2月23日土曜日

頑張ることを楽しむ



散歩中に、最近よく目にとまるのが、
両手にスキー用のストックを持って、地面を突きながら歩く、
ノルディック ウォーキング に励む人。



今朝も、なぎさ公園を散歩していたら・・・

少し長めのストックを両手に持って、
ストックと上半身は先に進み、足は後から付いていってる、そんな感じの、
お見受けしたところ御高齢と思しき男性が、前方を歩いておられて。。。

一人と一頭は、その方に、あっという間に追い着いてしまいました。
遠慮気味に追い越そうとした、まさにその時、
思いがけず、「頑張れよぉー。」と声を掛けてもらって、
おっ母、とっさに、「えっ、はいっ。 頑張ります!」

              声を掛けるの、逆のような気がするけど。
                                             「じいちゃんも、頑張りやーっ!」て
                                             言ってあげれば良かったね。  

                              そう言うアンタはんも、リッパにジイさんですけど。。。



何歳でも、楽しく頑張れるのは幸せなことです♪