2013年2月26日火曜日

見限るぞぉ~



dog  actually 「犬が飼い主を見限るとき」に、
興味深い事柄が書かれています。
 


飼い主が、犬に対して二重規範を使い続けると、
犬は、その状況を的確に把握し、自分に都合のよいほうを選択する。
そして、飼い主の言う事を聞かない、最悪の状況を作り出してしまう。

犬に問題行動が見られる場合には、
まず、飼い主自身の行動の見直しが必要である。           
常に同じ基準で犬に接することが出来ない飼い主は、
やがては、犬に見限られ無視されてしまうことになる。
   
                      というような内容です。      


二重規範 : 類似した状況下において、異なる指針を適用すること。





 おっ母、解りましたか。
        よーく、肝に銘じておきましょうね。
        おいらに見限られないようにね~♪
                


 うーん、でもさぁ~、人間の暮らしには、都合ってものがあってねぇ。。。

ほれほれ、そういう言い訳を正当化してると、ドツボにはまるどー。
                                                      by   Pete