2014年3月31日月曜日

in甲信 (つづき)




カチカチに凍った雪の上は、新雪とは違う歩き難さがありますが、
ピートは、肉球を開き、爪をアイゼンのように使って進みます。

夏登山で遭遇した岩場や崖でも、回を重ねるごとに、
実に巧みにクリアしていくピートの姿を何度も見てきました。
    
  便利な道具を使うことに慣れてしまった人間に比べると、
  犬は、己の身体の中に、状況に対応できるチカラを
  人間が想像する以上に備えているように思います。

人間みたいに軟な生き物じゃないんだぜ。



オオカミの血を引き継いでんだぞっ。



おっとどっこい、有刺鉄線に頭を突っ込んで、この顔。   
ドジなオオカミの子孫です。

頭に、注射されてしもたーー!
              (何度やっても学習しない・・・  アホだな。)





ところで、レストハウス、まだ~?




ようやく、目的地が目の前に。

頭の中は、もうソフトクリームでいっぱい。






ピートくーん、レストハウス、冬季休業中ですってよー!


ソフトクリーム、食わせーーっ!