2015年1月27日火曜日

パワーアップ食





現在、ピートの食事はドライフードです。
1日分を3回に分けて与えています。

時々、このうちの1回を手作り食に替えます。

ピートの楽しみのためであったり、
運動量が多かった日の栄養強化であったり・・・
どれも、おっ母の気分次第の感がありますが。



     今日は、こんなんでいってみま~す♪

     産地が明確で新鮮な鶏頸骨を
     いったん、カチカチに冷凍します。





     凍ったままの鶏頸骨を・・・

     このハンマーで、ペシャンコになるまでたたき潰します。
(庭のコンクリートの上に、ビニールを敷いて)




     これ、ピートの大大大好物!
     おっ母がハンマーを持っただけで、ソワソワするんです。



ここに、
家庭菜園の葉物野菜(シュウ酸の多いものはNG)いろいろに、
卵黄、無塩トマトジュース、ミカン、
さらに、擦りごま、きな粉、生姜など、
あれもこれも、全部ミキサーにブチ込んでドロドロにしたものを、
マグカップに1杯ほど投入します。

     マズそうでしょ。  マズイです。







         カメラを準備している間に、
         殆どを胃袋に送り込んでしまいました。





     このドロドロのマズイもん、人間も飲んでいます。
     
     ただし、鶏頸骨はピートだけですよ~。 (*^^)v