2009年4月19日日曜日

お祭りに行ってきました。


今日は、田舎のお祭り。
おっ母の弟の家に、みんなが集まりました。
御神輿が出るまで、観光バスがUターンできるほどの庭で、
ひと遊び。


おっ母の姪っ子と・・・。  おいらと一番よく遊んでくれる人。


フリスビーが地面に着くか、おいらがキャッチする方が速いか!!


そして、てくてく歩いて神社へ。
どんどん人が集まってくる。賑やかになってきたなあ。


いよいよ、御神輿が出てきたよ。
邪魔にならないように、おいらはここで見物するの。



わっしょい、わっしょい! とっても重そうだな。
    昔ながらの、素朴な田舎のお祭りでした。。