2009年10月11日日曜日

関盲ボランティアズデー


とってもいい天気に恵まれて。 訓練センターは、大賑わい。
 

同窓犬いっぱい。嬉しくて、テンション上がりっぱなし。
  

隣も、うしろも、友達だらけ。
        

懐かしい場所で、しばし、感傷に浸ってる・・・かも?
       

京都のママ(パピーウォーカーさん)におやつをもらうんだ。
あれれ、どっちがおいら???
      

盲導犬訓練のデモンストレーションが始まった。

おいらも、ああいうのやってたっけ・・・   と、その時、
    

おっ母が、おいらを訓練士さんに渡しちゃった!!
   

えっ、これから、やるんですか? 

おいら、キャリアチェンジして、食う・寝る・遊ぶ生活を満喫してるんですけど・・・
   

えっ、ゴーですか。 
  

はいはい、進みますよ。
まあ、これくらいはやれますよ。
 

ストップして、それから?
  

ダウンですね。  次は、ボールで何を?
    

はい。アウト!   上手でしょ。
    

今度は、ターンして、
   

ヒールですね! そのままゴーして、
    

おっ父・おっ母の所に戻って来ました。
   

シットして、終了。 「切れがいいですねぇ。」と、訓練士さん。
なんなら、もう一度訓練センターに戻りましょうか、なーんちゃって!

懐かしく、楽しい一日でした!