2010年9月17日金曜日

垂れ耳イヌだもん


あれっ、綿棒に、ティッシュペーパーに、精製水・・・

おっ母、おいらの耳掃除するの~? 
夏場は、一日おきに耳のお掃除。 
とっても気持ちよくて、ついウトウトしてしまうこともあるんだ。


綿棒を ティッシュで包んで、精製水をしみこませ、
まず、耳の入り口全体を、丁寧に拭いてもらいます。
拭き終えたら、乾いたティッシュに換えて、
充分に湿気を取り除いてもらいます。


ティッシュで包まれた綿棒は、
徐々に、おいらの耳の中に侵入していきます。
ここからは、精製水は使いません。 
湿気が残るのを防ぐためだそうです。


ティッシュ巻き綿棒は、回転しながら、どんどん耳の中に侵入して、
中のデコボコした皮膚の表面を、隅々までゆっくりと拭き取っていきます。
おっ父は、「綿棒が、反対側の耳に突き抜けるぞー!」って言うんだけど、
ぜんぜん痛くないです。 ちなみに、まだ一度も突き抜けていません。
                 (あったりまえだのクラッカーだ。 古っ!)
       

自慢じゃないけど、おいらの耳の中は、いつもとってもきれいです。
                   (ちょっと自慢です。  へへ・・)
獣医さんは、おいらの耳の中を見て、いつも褒めてくれます。
耳掃除、おいらは大好きです。
                   (でも、歯磨きは、大嫌いです。)