2011年6月24日金曜日

夏は来ぬ


気温が30度を超えるようになると、日に何度か、ここ(玄関)に涼しさを求めます。
いよいよ、『おいらの夏』の始まりです。

朝の散歩は、4時30分スタート。 夕方は、日没後に歩きます。
シニアなもんで、午前8時以降は、太陽が沈むまで、徒歩での外出はしないことに。
          
給水にも気を配ります。 一日に1500mlは飲みます。
ただの水だけではなく、フードに加えたり、ヨーグルト水(水に、香り付けとして少量のヨーグルトを混ぜたもの)として飲んだり。 

そして、一番楽しみなオヤツは、スイカ。 プチトマトも大好き!
ちょっとだけぇ~なのがやや不満だけど、グチは言いません。

秋風を感じるようになるまで、風通しの良い場所で、
日がな一日寝て暮らす『おいらの夏』が始まりました。。。