2011年6月9日木曜日

Team Sherpa

下の看板をご覧になって、アウトドア派の人やレトリーバー好きの人なら、きっとお解かりのはず。
そうです。シェルパ斉藤さんのお宅&ショップです。

シェルパ斉藤さんは、アウトドアの様々な分野で活躍され、著書も多数。
レトリーバー誌では、『イヌ連れバックパッカー』として、長く連載されています。

梅雨の晴れ間に、そのTeam Sherpaに伺いました。




ぜーんぶ御自分で建てられたお宅です。

とっても日当たりの良い広いテラスで、美味しいコーヒーをいただきました。
(この日、シェルパ斉藤さんは、福島県に行っておられてお留守。)
       

二階のテラスからご挨拶してくれたのは・・・
           

サンポちゃん(11歳・右)と、その娘のトッポちゃん(8歳・左)。
フタリとも、いろいろな著書に登場しています。
トッポちゃんは、斉藤さんの旅のパートナー犬。 現役でバリバリ活躍中。


お宅の前の広い敷地内を、思いっ切り走り回らせてもらったり、
自由にサクランボ狩りを楽しませてもらったり・・・


やがて、この場所に、手作りの竪穴式住居の建築が始まるんだって!
完成したら、おいらも是非入ってみたいな。

     楽しい時間を、どうも有難うございました。