2009年11月16日月曜日

ピートとパパの会話(その68 Autumn Leave's)


パパ 「枯葉の季節になったな~」
ピー  「うん、紅葉した葉が飛び散る頃を待っている」
パパ 「待ちに待ったAutumn Leave's が聴けるね」
    「そこで、いろいろと集めてみた」
ピー  「枯葉を~、堆肥にするの?」
パパ 「ちゃうわい! 久しぶりに音楽の話だやい」
    「この季節、いろいろと聴いてみたくなる」
    Doris Day
    Nat King Cole
    こちらはジャズ・ギターStanley Jordan
    続いてピアノ~ Kenny Drew
    シャンソンだよ。越路吹雪のアルトがイカしてる。
    大御所、イヴ・モンタンYves Montand
   
パパ 「どうだったい?」
ピー  「季節だね~。おいらはイヴ・モンタンがいいな」
パパ 「そうだね、フランス語で歌う Autumn Leave's は最高だね」
ピー  「それにアコーディオンの雰囲気もいいよ」
パパ 「この季節はシャンソンかもね」
ピー  「枯葉の頃、思うことは何?」
パパ 「もう一度、エレガントなマキシ・コートが流行らないかな~」
ピー  「おいらは食欲の秋だ」
パパ 「さぁ~て、Autumn Leave'sの街へ出かけてみようかな」