2009年11月5日木曜日

八ヶ岳高原・2009秋 (2)


ここは大泉・清里スキー場だよ。 
スキーシーズン以外は、綺麗な花や富士山を眺めながら、ゆっくり散策できる。
ワンコ専用のゴンドラもあるしね。 
でもね、何より嬉しいのは、ここのドッグラン『わんわん広場』。
全面芝生で南向きな上、とにかく広い。バカが付くほど広い。 アホほど広い。
しかも24時間無料で出入り自由。
駐車場もタダだし、ワンコ同伴で品数豊富(和・洋・中・計47品目)なランチバイキングも楽しめるし、おっ母の超お気に入りの場所!
   

走り回って、もうヘロヘロ~~。
      

森の中に迷い込まないように、ちゃんとネットが張ってあるんだ。
ずっと上まで行けるんだよ。


いっぱい遊んだし、そろそろ帰るって・・・

テクテクと、駐車場まで戻ってみると・・・    
何度も来てるのに、ここではお目にかかったことの無い滋賀ナンバーの車が止めてある。
『滋賀』の二文字に、アフリカの奥地で日の丸を見たほど喜んだおっ母の目が、次の瞬間、点になった。
その車のウィンドウに貼ってあるラブラドールのシールには、『lavie and ichigo』。
「ラヴィちゃんとイチゴちゃんが来てるっ!」というおっ母の大声で、
おいらは、さっきまでいたドッグランに向かって爆走した。
    

なぎさ公園の散歩仲間のラヴィちゃんに、八ヶ岳で出逢うなんて!!!
    

とっても嬉しい偶然に、おっ母達はずっと喋りっぱなし。
    

おいらは、ドッグランで弾け直し!
     

最近、なぎさ公園でラヴィ&イチゴファミリーに出会わなかったのは、お引越したからだって。
じゃあ、お引越先はどちら?って尋ねたら・・・、 

な、な、なんと、おいらんちの山小屋から40分程の所なんだ!!