2010年7月7日水曜日

琵琶湖、ひとりじめ


とーっても久しぶりの琵琶湖。
おっ父の作業中に、おっ母と二人で来たんだ。
平日だから、浜を掃除してくれてる地元のおじさん以外、誰もいない。
おいらの気を引きそうなバーベキューの跡とか、食べ物のゴミなども全く無い。
この棒切れも、おじさんからの頂き物。
   

沖に投げたら、取りに行かないからねー。
            (お腹までしか濡れてません。)
    

泳がなくても、おいらは楽しいもん。
    

と、その時、後ろから何かが飛んできた!
んっ、何だ、なんだ??
                (キャハッ! ピート、泳ぎ始めました。
                 自分が泳いでいることに気付いていない!?)
   

(いざとなったら、おっ母が助けてやるよー。
見殺しにはしないぞ、頑張れっ!   
そんな大層な深さではないんだけど、ピートには一応そう言っとかないと・・・)
     

(命からがら泳いでいます。 泳ぎの得意な仔からすれば、こんなことは何でもないことですが。。。  彼は、必死なのです。   ・・・ウルウル)
     

やっと足が着いたぞ。
   

なんやーっ、スポンジやんか!
    (クチャクチャに噛みちぎってしまいました。 でも、グッド、グッド。)