2010年7月31日土曜日

クーラーは・・・


お気に入り場所は玄関。 一番涼しいから。
めったに留守にすることがない我が家では、
真夏は、窓を開けて、ガンガン扇風機回して、
一日中、家の中に風を通す。
    

気温の上がる午後は、玄関の北窓からの風を入れ、
夜は、天窓からの風を取り込む。
だから・・・   おいらの暮らしは、クーラーなし!
                      (あるんだけど、スイッチOFFってこと。)
          

でもね、とっても元気だよ。

毎朝、散歩に行くとき、玄関が開いたら外に飛び出すおいら。
夜明け前の外の空気を爽やかに感じるのは、
自然の風だけで暮らしているからかも・・・。

今朝も、琵琶湖ホールまで、タッタカタッタカ歩いたよ。
テス君のおっちゃんが、「ピートは、何でそんなに元気なんや?」って。
「あのな、クーラーなしで暮らしてるからやで。」って言っといた。
         (ピートには内緒で、2階ではクーラー効いてます。)