2012年6月11日月曜日

リベンジ、天狗岳!(3)


再び上り坂。   ここから、本当の意味でのリベンジが始まる。
おっ父の足に、またまたブレーキがかかるんだな。





やっぱり・・・

おっ母 「おっ父は、後から来るから、先に登ろうよ。」
おいら 「だめっ! 待ってる。」

おっ母 「おっ父が、先に進めって言ってるよ。」
おいら 「いやだっ! 待ってる。」

おいらは、いつだって、おっ父が追い付くまで待つんだ。
(何度も、何度も、この繰り返し。。。)





振り返ると、おいらが足跡を付けてきた稜線がくっきりと。
その向こうには、赤岳・阿弥陀岳がそびえる。

思えば、遠くへ来たもんだ。。。






あかん!  しみじみと感慨に浸ってる場合じゃないんだ。



前方には・・・  
      かかって来んかい   by  天狗岳





おっ父、何を呆然としてるの?  おいらに、付いて来んしゃいっ!




腰を落として、足元をよーく見ろ。
両脇に目をやるな。  足がすくんでしまうぞ。  

分かったか? おっ父よ!   (それって、逆じゃないの?)




網ハシゴは、ゆっくり静かに渡るんだけど、

おっとっと、微妙に揺れる。


ほんとに、もう命がけ。

( おっ母には、フタリのヘッピリ腰が、おかしくて、おかしくて。 )




どんなもんだい! 網ハシゴなんか、余裕~。  

(ほんまか~?)




【 この後は、写真なんか撮ってる場合じゃなく、みんなで四足状態になる。】





そして、最後の岩を越えると・・・






ついに・・・
          天狗岳(標高2646m)







ピート(8歳9ヶ月)、天狗岳登頂達成




つづく