2012年6月13日水曜日

リベンジ、天狗岳!(5)

ワッセ、ワッセ。   

油断して道草してたら、
上りとは裏腹に、下りのおっ父、以外にピッチが早いんだ。





しばし足を止めて見入る、おっ父。
おっ父よぉ、登るときに見てなかったのかぁ~。

堪能するまで、待っててあげる。




再び、おっ父の後ろにピッタリとついて下ります。





ようやく、下山最後の上りが始まる。 
上ったり、下ったり・・・  おいらの犬生と一緒だな。。    
                     ( えっ、そうなの??  毎日、同じだと思うけど。)  





            おっ母が   携帯に   この山を残す。
            おいらは   心に   この山を残す。       
                                                      ( ピート、以外と、詩人詩犬だね。)





ありがとう! 天狗岳


雄姿に向かって、もう一度・・・    ありがとう。




まだまだ、下山は続く。

 この雪道、こんなに長かったかなあ。。。




ひたすら歩いていたら・・・



厳しい自然の中で生きる、ニホンカモシカ君に遭遇した。
本日出合った、唯一の四足仲間。

君は、年中アウトドアだね。




さあ、ほてった身体をクールダウン。  
泥んこ汚れも、きれいに洗い落とします。

ウヒョーーーー、ちべたいっ!




登山口まで戻り、車に跳び乗ると・・・


疲れたぁ~。




 最後に、おっ母から、感謝状を。
おつかれさま、ピート。  よく頑張ったね、ありがとう。
   
 おっと、忘れてた。   おっ父にも、ありがとう。     
                                                               そして、来年も、よろしく。。




━ 完 ━