2012年6月27日水曜日

オモチャのこと


テニスボール、コングほか、ピート用のオモチャは幾つかあるのですが、
オモチャ箱から自分で持ち出してくるのは、ほとんどこのふたつ。







一つ目: ピーピー鳴るオモチャを軍足に入れて、ぎゅっと結んだもの。


笛付きオモチャは、過去に誤飲の前科があり、そのまま与えるのは怖いし・・・
思いついたのが、オモチャを靴下に入れて、飲み込めないようにしてしまうこと。
ところが、普通の靴下だと、じきに破ってしまう破壊王。。。


   そこで、ピート専用 “ピーピーオモチャ in 軍足 ” です!


おまけに、軍足は布目が粗いので、咥えたり引張ったりしていると、
勝手に歯の掃除をしてくれるスグレモノ。






二つ目: ご存知、クッションから変態したピーヨコちゃん 
      度重なる縫合と洗濯にも耐え、今なお健在。


退屈すると、ドクターピートになって、開腹手術を始めます。






ほんとはね、もう一つ、幼い頃からの超“お気に入り”があるんです。

     ミ〇キー 〇ーン。

毎食後にガリガリ齧っていたのですが、
臼歯が磨り減ったとか、前歯が欠けてしまったなどなど、
複数のトラブルを聞き、エイッと撤収してしまいました。
         
もう、卒 ミ〇キー 〇ーンです。

しばらくの間は、あちこち捜索していましたが、
最近は、もう捜さなくなりました。
替わりに、ムクゲの生枝(軟らかいんです。)を、ガシガシやっています。



もうじき9歳ですからね、歯も大切にしなくっちゃ。。。