2014年8月27日水曜日

日課になった寄り道





少し涼しくなった今日の朝。
そろそろ、夏の後ろ姿が見え始めましたかね。



天気は、なかなかすっきりしません。

そのうえ、琵琶湖南岸には、大量のコカナダモが繁殖して、
所によっては、耐え難いほどの悪臭を放っています。

命を繋いでくれる、大切な近畿の水瓶。
夏の終わりとともに、琵琶湖も元気を取り戻してくれますように。


  



お蔭様で、このカタは快調です。
若いころにも引けを取らない、このピッチ。






帰り道では、絶対にスルーしない道草川草。
  連日の雨で水かさが増した上に、流れもキツクなっています。
  老犬の冷静?な判断、「流される前に、上がっとこ。」  




「もう、帰るでー。」 と言っても、動く気配なし。



無視した振りしながら、家路に向かうと・・・

後から、シブシブ追いかけて来る。




そんなオコナイも、たまらなく可愛い。。。