2013年4月22日月曜日

「脱」じゃなくて「換」なんです。




換毛期が、やってきました~♪
抜けたり生えたり、忙しいなあ、もう。




アンダーコートばかりが抜ける春。

ラバー、スリッカー、獣毛の三種類のブラシと、コームを準備したら、
おっ父とおっ母、二人掛かりで交代しながら、(腰に応えるんです。)
頭部から順に、シッポの先まで入念にブラッシング。  

おっ父 「ラバーブラシは、力を入れすぎるなよ。
      抜けんでもええ毛まで、抜けてしまうからな。」

おっ母 「しっかり抜けたら、またしっかり生えてくるって。
      秋も、そうやったもん。」

どうも、皮毛が抜けることに抵抗のあるおっ父、
心なしか、ブラシに込める力が弱いんでないかい?



おいらの換毛は、おっ父の脱毛とは違うんだから、

おいらは、帽子なんか被らなくたって、大丈夫なんだってば!



おっ父、納得。。。   チーン。