2013年4月5日金曜日

花咲か爺さん



本日、桜、満開。





全く興味のないイヌ。




昨夜のことです。  


おっ父が、
「花咲か爺さんは、桜の枯れ木に、何の灰を撒いたんやった?」

「♪裏の畑でポチがなくぅ~・・   話の始まりは、ポチやけど・・・ 
このあと、忘れた。」 と、おっ母。

「ポチと桜、どんな関係があるんや?」

「・・・・」



そこで、パソコンの出番。
『花咲か爺さん 検索』、パコッ!



「そうかぁ。 ポチから桜に、そう展開するんやったか。。。」 
と、しみじみ感慨深げな、おっ母に対して、

「何とも、まわりくどい話やな。」 と、おっ父らしい意見。




      かくして、つまらん会話の止めは、
    PochiもPeteも、似たようなもんやな。。。」 (全然ちゃうがな。)




   おいらに、大判・小判がザクザクザックザクを期待しても、無駄やし。